top of page
  • 執筆者の写真平野 裕子

N邸リノベ 7 お風呂と洗面取替え工事

更新日:2023年9月10日

松山市北条N邸工事現場より・自然素材のリノベーション


N邸リノベ、前回のキッチン取り付けから、今回はお風呂と洗面取替えです。


まずは解体作業から。

3帖分の広さにお風呂と洗面が入ります。狭いスペースに詰め込むことになります。もっと広くしてあげたいところですが、間取り上広げられるスペースがありませんでした。 リフォームの場合は、できることとできないことが出てきます。できるけど少しのことで金額がかなりかかってきたり、構造上無理がでるということもありますし、ケースバイケースで判断しなくてはなりません。



|システムバスの取付け

システムバスの搬入。 Nさんとショールーム巡りで、素材と耐震が決めてになったタカラスタンダードのシステムバスです。

この浴槽と床を支える足元の架台が、タカラさんは耐震に強い。

浴槽の周りについているこのモコモコは断熱材です。

システムバスの取付け作業完了です。





|大工さんの造作洗面台



大工さんの造作洗面台です。メーカーさんの洗面台だと規格サイズから選ぶことになりますが、狭いスペースを最大に活用するため、設計して大工さんに作ってもらうことにしました。



この部分はタイル屋さんの担当。

シンプルな白ですが、光の当たり方で質感に違いがあるのが分かりますか?



洗面ボウルや水栓、鏡を取付け洗面台の完成です。





以前の洗面台。





以前のお風呂。






洗面とお風呂の完成。だいぶ雰囲気が変わりました。




次回は、LDKの漆喰塗り、そして家具の造作です。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page