top of page
  • 執筆者の写真平野 裕子

N邸リノベ 6 キッチン取付け

更新日:2023年9月10日

松山市北条N邸工事現場より・自然素材のリノベーション


N邸リノベ、前回の天井張りから、今回はキッチンの取付けです。


工事現場、朝一の搬入の様子。

搬入可能なぐらいのパーツに分かれて、家の中に運ばれました。

キッチン施工担当の方と搬入する方は別でした。




|キッチンはお好きなものをどうぞ


取引のあるメーカーのキッチンだけを扱っているということはありませんので、好きなキッチンを選んでもらいます。メーカーのシステムキッチンだけでなく、もちろんオーダーで製作することも可能です。


希望と予算、好みに合わせて提案するのと同時に、工事が始まる前にはNさんと一緒にショールームを回りました。色や素材の質感、コンロ、食洗器、水栓、レンジフード、取っ手のデザインなど、実物を見ながら決めてもらいます。


Nさんが選んだキッチンはウッドワンさんの無垢の扉のキッチンでした。





|キッチン取り付け作業スタート


ウッドワンキッチン専属で経験豊富な職人さんが来てくれました。

まずはレンジフードから。電気屋さんが仕込んでおいてくれていた配線や配管をつなぎます。




無駄のない作業で、手際よくパーツを組み合わせていきます。




扉がついて仕上がりが見えてきました。




キッチン取り付け完成。

無垢の収納パネルは、現在パインの明るい色ですが、年月とともにだんだん飴色になっていきます。



次回は、お風呂(システムバス)の取付けです。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page