top of page
  • 執筆者の写真wakkun1202

「念願叶って、やって来ました」

更新日:2023年11月21日

1.はじめまして

今日から約1か月、お世話になる「K」です。よろしくお願いします!

「企業実習」の機会を活かし(上手く利用させてもらって?)念願叶ってここに来た私は、本当にラッキー!

というのが、今日に至るまでには、いくつものご縁と不思議そしてタイミングも重なり、最終的には、自分の決断と行動で想いが実を結んだ・・・いやいや、受け入れてくださった平野さんに感謝。


2.少し私事を・・・

高校卒業後の就職先は苦労なく決まり、職場は安定・仕事内容にもやりがいを感じていた。

その後、プライベートでの転機で退職するも、再就職時も、その時に興味のある仕事に就け、職場環境や周囲にはいつも恵まれていたように思う。

あっ、もちろん小さないろいろはあったけど、今となれば全く「苦労」「嫌な出来事」にはなっていない、それどころか「成長の糧」だったと思えることに幸せを感じる今日この頃。


3.ただ、何だろう?

このままでいいのか?毎日の時間の使い方は?暮らしを満喫出来ている?

贅沢がしたい訳じゃないが、何が不満?いや、不安?毎日楽しいけど・・・

前職の任期満了退職時に、いつもと違う「これから・・・」を考えるようになった。

今までのキャリア「事務職」で、あらゆる職場で充分経験が活かせるのでは?と思いつつ、

「新しいことにチャレンジしたい」「興味があること、今しか出来ないことを経験したい」

何故だぁ???


4.答えはすぐに!

私が「何に影響を受けているのか?」が分かるのに時間はかからなかった。すぐに判明!

そう、ちょうど1年前くらいに知った「ここと平野さんの存在」それが、私の「これからは・・・」を考え始めた入り口だった。

平野さんの存在は、知人からのちょっとした話題から・・・その後、企業HPや個人のブログを拝見してから「暮らしの本当の豊かさ」「健康を考えた住空間」等の記事をはじめ、ぐいぐい惹かれていた。


「こんな素敵な職場(住居兼事務所)で快適に」 ~見た目だけではありません、自然素材の住居で空気が良い~


5.自分の気持ちに正直に

いろいろ考えすぎる私だが、動き出すと突っ走る傾向あり(干支の亥のごとく!)

このタイミング(企業実習)を何とか活かしたいと動いた結果が今・・・

以下、数か月前に提出した企業実習先への「志望理由欄」は、平野さんへのお手紙のようになっていた。

~提出書類の一部、そのまま~

貴社のコンセプトの「暮らしの本当の豊かさってなんだろう」が心に響き、日常の何かのタイミングで頻繁に考えています。当時(HPやブログを拝見して)から、何かのかたちで関わらせてもらい、学ぶことは出来ないか?と漠然と思っていたのを覚えています。今回、企業実習先を考える際、私自身の中では「その時が来た、この機会に是非!」と気持ちは決まっていました。

履歴書にも記載いたしましたが、今後就きたい職種が、設計や現場なのか、営業や事務なのか、まだ気付いていないのが正直な所です。企業実習では、その辺りのこともクリアにしたいと思っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。


6.まとめ

初日、企業実習概要のオリエンテーションから現場同行まで、あっという間の一日。楽しかったぁ・・・


閲覧数:194回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page